自分の意見ばかり押し付けないで、相手の行動をとった理由を考えてみる

人にはいろいろな考えを持っている人がいます

その中には、自分と逆の行動をとる人もいますが、
必ずその行動をとった理由があると思います。

そしてもしその理由が分かれば、
少しはその人の考えが理解できるような気がします。

その人の考えが理解できれば
意見の衝突を避けることもできるし、

相手の行動からその人の考えを知ることが
分かり合うための第一歩なのかもしれない

自分の意見ばかり押し付けないで、相手の行動をとった理由を
一度考えてみるのも一つの方法ですね。
アポアガーデンデザイン設計施工 三重県津市 松阪市 久居 四日市 伊勢