ウィン・ウィン・シチュエーション

何か自分が行動を起こす前、
自分の脳に「楽しむ」と言ってリセットする。
素晴らしい戦略だ。
自分を大切にして、人生をエンジョイしましょう。。
楽しいと思っていると、心が軽くなり、
クリエイティブになり、リラックスできます。
楽しもうと自分で決心すると、パフォーマンスが改善されます。
これが両者にとってプラスに働く
「ウィン・ウィン・シチュエーション」です。
今まで自分が避けてきた事、
例えば、事務所で山積みになっているリサーチなど、
この新しい戦略を試してみようと思い、1時間だけ、
プロのファイル管理士の役を演じようと決めました。
その瞬間、私にとって一番重要な仕事だと心に決め取り組んだところ、
あっという間に効率よく、そして楽しく作業する事ができました。
自分の研究内容をファイルしながら、
ブツブツ文句を言うのではなく、
自分はファイリングが得意なんだと思い続け、
また、ファイリングした後どれだけ楽になるか、
それだけを考えていました。
すると、
驚く事に以前よりもずっと早く片付ける事ができた。
「役を演じれば、それになれる」
という格言を思い出しました。
その瞬間瞬間で、やるべき役を演じましょう!
ゴルフをしているのなら、プロを演じる。
ガーデニングをしているのなら
ガーデニングのプロを演じましょう。
時間はあっという間に過ぎてしまいます。
だから楽しまないと!
なにより、気分よく行動できるようになれます

アポアガーデンエクステリアデザイン設計施工 三重県津市 松阪市 久居 四日市 名古屋 東京