上棟です!!スーパーウォールです!!三重県津市アポア

昨日はN様邸の上棟日でした。天気にも恵まれ、大工さん8名、クレーン屋さん1名という沢山の人が集まっていただき朝から順調に工事は進みました晴れ
1上棟.JPG
午前9時の段階で、すでにここまで組みあがりました!

2上棟.JPG
大工さんが8人もいるとやっぱりスピードも速いです!

3上棟.JPG
これが、トステムのスーパーウォール(SW)!!最強の壁ですグッド(上向き矢印)

4上棟.JPG
スーパーウォールを柱間にはめ込んでいきます。施工も簡単です。

5上棟.JPG
スーパーウォール、はめ込んだ後は釘でしっかり固定。釘の種類と打つ間隔もパネルに記載されています。これにちゃんと従うことによってスーパーウォールの本来の耐力壁としての力が発揮されるわけです。

6上棟.JPG
あっという間にパネルがはめ込まれましたぴかぴか(新しい)

7上棟.JPG
屋根合板も貼り終わり…

8上棟.JPG
一日目だけでここまで進みました。
皆さん、お疲れ様でしたexclamation