専門家やプロと呼ばれる人の中で抜きに出る共通点は

どんな分野でもそうだと思うが、
専門家やプロと呼ばれる人の中で、
本当に抜きん出る人には共通点がある・・・
それは、「常識を疑う」という事。
「これは常識だ」と教えられた事を疑ってみて
それにチャレンジしてみて、
初めて、ビックリするような発見をする事ができる。
アインシュタインは
「時間は絶対不変だ」という常識を疑ったからこそ、
相対性理論を発見して新しい世界を切り開いた
ガリレオは
「地球は平らだ」という常識を疑ったからこそ
地球は球体だという事を発見できた。
ハワードシュルツは
「アメリカ人は安いコーヒーしか飲まない」
という常識を疑ったからこそ、
今、僕らはスタバでコーヒーを飲む事ができている。
あなたはどうだろう?
「地球は平らです」と言う言葉を聞いて、
そんなの常識だよ!と笑っていないだろうか
アポア店舗改装設計施工 三重県津市