モデルハウス花と実がなり始めました

少し前にレモンの花が咲きましたとご報告をしましたが、今度はシークヮーサーです。

img_10661

3cmほどの大きさの白いお花。

アロマテラピー等に行かれる方はご存知の方がいらっしゃると思いますが

ネロリという精油にも使用されることがあります。

心と体に対して落ち着きをもたらし、ストレスを緩和など精神安定効果があり、また、しわなどにもよい効能があります。

img_1067

本当にいい香りなんです

レモンもとてもいい香りだったのですが、こちらはジャスミンに似た香りです

もう少したくさん咲いたら、とっても素敵な空間になりそうです

モデルハウスの情報はこちらから

レモンの花の記事はこちらから

お花にばかり気をとられていたら・・・・実がなっていました

e382a2e383ade3838be382a2e38381e383a7e382b3e38399e383aae383bc

風が強くて何度撮ってもボケてしまうんですが・・・

【アロニアチョコベリー】

こちらのアロニアチョコベリーですが、なんと!!

アントシアニンがブルーベリーの2倍なんですアップ

こちら・・・実のように見えますが・・・・

でも、まだお花が咲いてない筈なので・・・蕾でしょうか?

初夏に白い花を咲かせた後に実がなるそうなので・・・これはまだ蕾ですね。きっと

これからお花を咲かせてくれると思います

アロニアチョコベリーの情報はこちらからキラキラ

e38396e383abe383bce38399e383aae383bc21

【ブルーベリー】

気づくのが遅くなってしまい、少し色が着いてきましたね汗

これからどれくらいで、あの濃い色までになるのかな?

楽しみですねぺこ

ブルーベリーお花の情報はこちらまで