目で楽しむ季節の変わり目!エクステリア 津市

みなさ~~~~~~~~~~~~~~ん!

おはようございます。

トップの画像は、APOAショップの一部です。

季節感じませんか?

ハーブガーデンの所のシンボルツリーのヤマボウシ 約H:2.5

近くによると・・・・

dscf0958

葉が茶色になりつつ、もう落ちている所も有りますね!

一見汚らしく見えるかもしれませんが、それがまた季節感があって

良くないですか?

もみじも・・・・

dscf0960

近くによると・・・・

dscf0959

先の方から葉がなくなっていますよね!

中の方は青々してますね!不格好かも知れませんが・・・・いいですよね!

次に!最近また使い始めました!南国っぽい樹!

ココスヤシ!聞いた事有りますかね?

dscf0961

近くによると・・・・

dscf0962

常緑で成長度は遅く強い植物です!

ただし、冬の冷たい霜などが苦手なので、冬は葉を紐で束ねて

出来たらワラを巻いておくとベストです!

季節の変わり目・・・植物も変化をする時、私たちも体調など崩しやすい時期

植物の変化を見ながら、季節を感じて見ませんか?

アポア 三重県 津市 エクステリア 外構 ガーデン お庭