春のお花!花壇にいかがでしょう?三重県津市アポア

noriのブログ

イワウチワ(岩団扇) イワウメ科
3月18日 誕生花
本州中国地方以北の山地帯の林内や林縁
岩場などに生える常緑多年草です
花弁は 5 枚で,先がギザギザに裂けています
花の色は普通は淡紅色です。

花言葉は 春の使者 なんですラブラブ

ここ 三重県でも
毎日 白いもの雪の結晶がちらちら
さぞかし 被災地は 悲惨な・・・
深刻な 寒さであり 怖さでしょう
そして、飢えもあり・・なんて
精神的 肉体的
ダメージを考えるたび
涙が出て もどかしい思いで
いっぱいです

早く 復興の春が来る事を
願っています
今日もまた 帰りのスーパーで
お釣り銭を 募金するぐらいしか
出来ないけど(・・;)

幸せな毎日を あたりまえに
おもっている
自分だけが 良かったら なんて
反省しなくては・・・

アポアの 園芸教室
22日 (火)
24日 (木)
26日 (土)
オステオスペルマムを使って 春のアレンジ
いろんな色が あるから 風水にも合格
noriのブログ

㈱アポア

http://apoa.jp/category/school