春のお花アネモネ

赤がとっても綺麗なお花ですよねアゲぽよ~

いろんな色や形があってこれも??なんて思うときもありますが・・

真ん中のところは一緒ですよねキャッ☆

p10401331

こんなのも・・・・
p1040134

白もありますアゲぽよ~

アネモネって名前はギリシャ語の「風」が語源みたいで

【風の花】という意味だとか・・・・オンプ

風通しの良いところが好きだからという事みたいですよ音符ちゃん

風通しの良い場所に置いてあげてくださいsei

日当たりの良い場所に置いてあげてください

5℃以下の気温に1ヶ月以上当てないと蕾がつかないそうですアゲぽよ~

お花が終わったら、花茎の下から切っちゃってください。

余計な栄養がかかっちゃうので・・・

夏は球根を掘り上げる方が良いそうですよ音符ちゃん

まだどんどん咲くので、ぜひ、お庭を明るくしたい方にお勧めですアゲぽよ~

津市エクステリアアポア